#NegativeMind Happy MAX

negative
ネガさんの影響をうけた私を表現してみました(笑)
いつもおなじみのアイコンがなんともいえない、ネガさんブログはこちらです。
http://negativemind-blog-wordpress.appspot.com/

ネガさんとこの記事のなかで、つい思い出したといえば、
OpenCV

コンピュータビジョンってやつで、要は画像処理ライブラリなんですが、
なつきの卒展のときに、Cでaviファイルの再生が書くのめんどくさくなって、
つい、openCVのファイル読み込みを使ったのを思い出しました。
普通はそこから、CVをがんがん使うために読み込むんですが、

ええ何もしませんでしたよ。(笑)
入力状態に応じて、フレームを飛ばすか飛ばさないかっていう
サウンドノベルゲームの選択肢みたいな、プログラム。
20110302_2371386 20110302_2371387
森の奥に映像この映像の切り替えプログラムを書いた。

今となれば、いろんな部分がブラッシュアップできるんだろうなと
思うけど、当時の私の脳内には、アートという定義がまったくなかったので、
もう動けばいいと思ってたよ。
思い返せば、そこから生まれた疑問がなければ、今のアートに対する考え方は
育っていないのかもしれない・・・。

アートとテクノロジーのMAXでできたやつが
映画でありVFXだと今でも信じてはいるのですが・・・・果たして・・・・。

 
ピンバックは飛ぶのか!!!!笑

コメントを残す