ライム

100日、それはなんだか、ヘアカットのタイミング。
いつも遅くなるねーー!笑

というわけで3ヶ月ぶりに髪の毛切りました。
短めに・・・。

IMG_8213

今日はピンクの日だったらしくて、
お店中の人がピンクを着ていたよ。
なかじまさんもピンクのピンをつけて服もピンク。なかむらさんもピンク。
お店の人々仲良しだね。
大人気店で、お客さんもいっぱい。

2Fもあるお店なのですが、こないだは
2Fまでフル稼働だったかなー!!
楽しいなぁ人が沢山いるのは(笑)

トマトとミントの、リコミントっていうシャンプーしてもらったよ。
エアコンの風が吹くと涼しいのを実感した。
ていうか、トマト万能すぎる、食べたりシャンプーになったり。
頭皮に良いらしい、頭皮も肌だし、納得かな。

タイトルのライムっていうのは、
今回使ったカラー剤にライム的な色が入っているらしい。
アッシュ系と違って、夏なので透明感ということです。
透明感!あこがれる。。

 

今、仕事でも色関係の話をよく聞くんだけど、
色って、奥深い、おもしろい。

ものが見える仕組みとか、今改めて勉強しなおしてるけど、
これって何回聞いても不思議。

太陽の光には、光の三原色とかいうけど、
そういういろんな色の成分が入ってて、
色っていうのは、その太陽の光が物体に当たった跳ね返りを見ているわけですね。
だから、赤いものとかって、実はアカを跳ね返すだけで、
それは青とか緑を吸収してるわけですね。
っていうことは、その物体は青とか緑とかでできてるような気持ちになりませんか?!
だから、ライムっていうけど、
ライムを跳ね返しているだけで、
髪の毛はライム以外の色でできてるような・・・(実際はちがうんだけど)

ライム」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 夏オススメカラー【ライム】 | 東京都 武蔵野市 吉祥寺 美容室 美容院 feel(フィール)のBLOG

コメントを残す